憧れのキャンパスライフ。

ちょっと前に、京都の大学のマンガ学部の学生さんが事件に巻き込まれて亡くなられたというニュースを見ましたが、そのニュースを見たときまず思ったのは「マンガ学部???」だったわけですよ。正直、何も大学まで行ってマンガ描かなくても…と思ってしまったのです。んがしかし! なんだよこの学部、教員陣に下村富美さんがいらっしゃるじゃないのおぉぉ! うわー入りたいマンガ学部! そして先生とお近付きになりたい!!(動機が不純…) よーし、宝くじ当てて学費ゲットで入学計画スタート! …って、それよりまず能力不足で入れませんけどね(笑)。ニュースでは確か倍率が7倍とか言ってたような…。

仏師 (プチフラワービッグコミックス)

仏師 (プチフラワービッグコミックス)

大学生になりたいと思ったことはありませんが(勉強嫌いだし)、生協と学食には憧れています…。