えいが。

バイト後、ヤボ用で県庁所在地(田舎の都会)まで出たので、ついでにようやく「蟲師」を観て来ました。
えーと。原作モノのある映画を観る時はいつも思うのですが、原作を知らない人が観たらチンプンカンプンなんではないかと思われる作品てどうなんですかねー。かと言って、あんまり説明的にしちゃうと原作ファンの人にとっては退屈な作品になってしまうだろうし。難しい所ですよね。というか「緑の座」入れれば分かりやすくてよかったのに…と思ってしまいました。「柔らかい角」も原作は好きなんですが…ちょっと分かり辛い話だと思うんですよね…なんでこれにしたんだろう。
あと…個人的にぬいの扱いがすごくイヤン…でした…。ラストも良く分からなかったなぁ。批評サイトとか、ネタバレで説明してくれそうなとこ(笑)、見てこよ。
文句ばかりですが、良いところもありますよ。淡幽がめちゃめちゃ可愛かった。虹郎がめちゃめちゃいいヤツだった(笑)。オダギリギンコは、アニメ版よりもかなり繊細なイメージでした。たまさんが格好良かった。
とにかく、観れてよかったです〜。