モグたん。

えらそう。

去年の春は小鳥やイモリやヤモリや色々な生き物を捕え嬲り殺戮してきたうちのハナビさんですが、今年はそういう事もなく、ハナ、大人になったのね〜と思っていたのに…今日は何と、モグラを捕まえて来ました…。モグラ…初めて見たよ、想像してたよりちっちゃかった。15cmくらいだったかな。必死こいてうちの机の下を匍匐前進であぶあぶ逃げているところを発見し、慌てて猫を取り押さえて、弟にモグラを捕まえ&放して貰いました(自分で触るのはちょっと怖かった(笑))。あーびっくりした。今思うと写真とっとけば良かった…意外と可愛かったです。しかしうちの猫はねちこいので、絶対また捕まえたる、と狙ってると思われます。生き延びてね、モグ…。