あっ

もて王ショックで気付きませんでしたが、メゾン・ド・ペンギンも終わってしまったのですね。ガビンッ。イトケンさんと杉山さんのイラストが出てたのに笑いました。全然似てないけどな…脇くんくらい力入れて描いてくれよ。イトケンさんのバカ彦くんはハマリそうだ…(セリフ無いけど)。杉山さんはアレがいいと思う、ツンエロ委員長の彼氏。
ところで今日はハートの国のアリスの音楽CDが届きました。OP/ED曲とイメージ曲、それと宮田さん・平川さんの曲の入ったヴォーカル集です。ゲームやってた時から、とにかく音楽が好みだったのでCD発売と聞いて飛びつきました(笑)。目当てはむしろ、メーカー特典のBGM集だったのですが(笑)、ヴォーカル集もすごく良いのですよ〜。ハマったばい。
なんか音楽だけ聴いてると、すごい格好いいゲームみたいだ…。実際はボケの飛び交うワンダーワールド、というイメージです、個人的には。エリオットの永久に終わらない天然ボケなんかもう放置しとけよアリス、と何度思ったことか(そんなエリオットが一番好きなのですが)。宮田さん&平川さんの歌を聞いてると、ペーターもエースもなんか「裏の裏は表」理論でいい人っぽく思えるものなぁ…(笑)。いやいや、とにかくやっぱりすごく好みです。当分これで過ごせそうです。