黙々と

一日中家にこもってお絵描きしていました。でも間に合うか微妙…あと10日か…。いつもいつもこんなんです。たまにはオフ本作りたいけど、いつもイベント当日ギリギリまでかかるような本作りをしているから、オフが作れないんです…ダメ人間。
普段あんまり頑張る人間ではないので、ペンを持つ右手が痛いです。朝起きるとぷるぷるします。握力つきそうだなーと思います。そういや流水りんこさんが旅マンガで、マンガ家友達とハワイの射撃場に行ったら、普通初心者の女の人では扱えないような重い銃でも簡単に的に命中出来た、マンガ家の握力(指力?)ってすごい、という話を描かれてたっけ。銃を持つ日は一生来ませんが、握力があるのはいいことです。握力アップを励みに頑張ろう。