ヤングメン

若い芽のαコンサートというのを観に行って来ました。初めて行ったのですが、クラシックブームのせいか元々なのか結構盛況で、開場後にまったり入場したら客席中央辺りの席は殆ど埋まってしまってて、どうせ音なんかわかりゃしねーんだ、とヤケクソ気味に3列目で観て来ました(笑)。でも前で観た方が表情とか見えて面白いじゃん…。
「若い芽の」と題するだけあって、ピアノの男の子は中3、ヴァイオリンの女の子は高3ですって。演奏技術もさることながら、オケをバックに堂々とした演奏っぷりに驚いたです。若さっていうか…生命力そのものってカンジ。とっても素敵でした。で、ま、当然ピアノの男の子で土浦妄想させて頂きました(笑)。そして若い子も格好良かったけど、コンミスのおねーさんが凛としててでもすごくにこにこしてて素敵だったな。来年もまた見に行きたいです。