祭りってきました

昨日の話。
昨日は横浜で、ネオロマンスなライヴを観て来ました! 週間予報でずーっと週末傘マークだったので天気が心配でしたが、傘要らずの1日でした。
今回は元々夜の部のみの予定だったのですが、りんごさんにお誘い頂いて昼の部をご一緒させて頂くことになったのです、しかもSS席! それがまたすごい良い席で2度ビックリ! 「人に取ってもらうチケ」運はめっぽう強いんです、私(笑)。丁度会場に着いた頃にりんごさんのお買い物も終わって、ご対面〜した後、某所でご一緒させて頂いてる五條さんとも合流して1時間ほど、お昼を食べながらお話させて頂きました。すごく楽しかった〜お2人とも話題が豊富で素晴らしいんです♪ その後一旦別れて、いつもご一緒している友人とお会いした後にいよいよイベントです♪
今回は何か、すっごい楽しかった! セットとか効果も色々凝ってて楽しかったし、会場全体が楽しめるように工夫されてるなーって感じました。それにいつも一階席だと照明が眩しくて辛いときがあるのですが、(たまたま席がよかったのかもしれないけど)今回はそういう事があまりなくて、それだけでもかなりのストレス減でした。
出演者さんもそれぞれ自分の出番の時は趣向を凝らしていて、盛り上げようと頑張って下さってるのがすごく伝わってきて、そういうの見るとこっちも素直に楽しー!キャー!ってなれますよね。やっぱりライヴっていいなぁと思いました。
夜の部は1階席後方で観たのですが、ステージ後方全面に置いてあった電光掲示板?みたいなやつに出てくる効果がすごくキレイで。昼に前の方で見た時とはまた違った感動がありました。イトケンさんの歌のときは流れる夏雲の映像が映っていて、それが歌と相俟ってすっごく素敵だったんですよ。DVDでアップ映像になるとちょっとわかり辛いかもしれないので、勿体無いな、ステージ全面を映した映像がちゃんと入ってればいいなって思います。あとは関さんの歌のとき(「土砂降り何とか」という歌でした)モニター映像の方には効果で雨が降っていて面白かったです(笑)。
ひとつひとつは書ききれませんがトークもすごく面白かったです。保志さんてやっぱすげえ、どっからあんな発想が出てくるんだろう…。あと、谷山さんと宮野さんがやたら仲良さげでした。微笑ましいけど、月森と加地が仲良くしてる図、で想像するとちょっと変な感じでした(笑)。
とにかくめっちゃ楽しいイベントでした! お話して下さった皆々様、ホントにありがとうでした! そして久々の千秋楽公演参加だったのですが、やっぱどうしたって終わるの遅くなりますね(笑)。家に着いたのは日付けの変わる2分前でした…ギャフン。
そして今日。
突然↓をネットで衝動買いしそうになりました。

だめっこどうぶつ DVD-BOX

だめっこどうぶつ DVD-BOX

今日は何とかこらえたけど、危ういよ…! だってうさ原が気になって気になってしょうがないんだー!!