偏食党。

この夏、バイト先でおやつにアイスを出してくれることが多いのですが。最近、よくあずきバーを渡されるんですよ。わたくし、実はこの年になるまであずきバーを食べた事がありませんで。だって、なんでわざわざ小豆をアイスにするの? 普通にあんころ餅とかで食べればいいじゃん、意味分かんねぇ…と思ってたのです。で、実際食べてみたら………やっぱり意味が分からん…。美味しいのかもしれないけど、気持ち的にいかんのです。これを受け入れてしまったら自分の負けのような気がする。多分、もう2度と食べることはないでしょう。さよなら、あずきバー
それでなくても偏食で食の選択肢が狭い人間なのに、こういうアホみたいな理由で食べることを拒否している食品が結構あったりします…梨とか(←高校時代に苦い梨を食べて鬼のような腹痛にのたうちまわって以来、憎んでいます)。…駄目な子!