秋の豊穣祭。

というわけで、本日はイベント参加して参りました。イベントで、周りの皆さんのスペースとかがきらきらしているのを見ると、ああ〜自分ももっと頑張れば良かったなぁ…と後悔します(笑)。今日は買う方でも悔いが残ったし(お隣のサークルさんの本が! めっちゃ気になってたんですよ! …でもお隣って逆に買い辛くて、タイミングを掴めんかった…)、何となく不完全燃焼の1日でした。晴れてて良かったけどね。
いつもイベント中は、その場で買った本をウキウキ読んでたりするのですが、それはちょっと勿体無いんじゃないかということに最近気付き(遅)、今日は読書用の本を予め用意して行きました。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

これです。今度アニメ化するということで、ネットをさ迷ってる時に偶然その公式サイトに辿り着いて、狼耳娘!可愛い!読んでみっぺ! …と思ったのでした。いやぁ、どうも動物耳大好きみたいです、私(笑)。まだ1巻の半分くらいしか読んでないのですが、結構面白い。ファンタジーだけど商人が主役なのでちょっと変わった切り口ですよ。アニメも観たいと思うのですが…観れる局だといいんだけど…(笑)。