じゃんぷふぇすたにいってきました

銀さんバルーン

というわけでジャンプフェスタに行ってきました。朝は雨降ってたけど幕張に着く頃にはほぼ止んでたし、帰る頃にはすっかり晴れてたので傘要らなかったぜ…。でもあんまり降らなくてホント良かった。
入って最初にぴえろのブースに行きました。声優さんイベント目当てで、見れそうだったら見たいなーと思ってたのです。30分ぐらい前に着いたのでのでラッキーにも結構前の方に陣取ることが出来まして、堪能してきました♪
竹内さん、井上さん、森田さん、折笠さんのカラオケ対決イベントだったのですが、点数とかも出るホントのカラオケで、誰かが歌ってる間は他の3人がタンバリンや鈴で囃したり振りをつけたりしてて、ホントにカラオケボックスのノリで面白かったです。曲は主題歌しばりだったので森田さんがAqua Timezの「千の夜をこえて」、竹内さんがYUKIの「Home Sweet Home」、折笠さんがYUIの「Rolling star」、井上さんがHOUND DOGの「R★O★C★K★S」をそれぞれ歌われてました。声優さんは皆さん上手いですね〜、あんまり持ち歌以外の曲を歌われるのって見た事無いので、ええもん聴かせて頂きました…。
結局ナルトチームが僅差で勝ったんですが、優勝目録のプレゼンターが岸本先生でした(笑)。ビックリした…! サラリーマンの忘年会風コントも見れたりして(それもこれも森田さんがネクタイ頭に巻いて歌い出したから(笑)。そのネクタイを折笠さん・井上さんも巻いて歌ってました)濃いイベントでした…楽しかった!
ぴえろのイベントが終わった頃にはなんかもう人の波もすごいことになっていて、歩くのにも大変なカンジになってました…アニプレックスで疾風伝のサントラをゲットし(イベント特典でナルトキャラの英会話レッスンCDが貰えるのです♪)、何となく海外コミックスのチャリティコーナーに寄ってみました。んで、装丁も結構しっかりしてて、漢字なのでなんとなく読めそうな台湾版のナルトを2冊ゲットしました。なんか面白そう。漢字表記は鳴人、佐助、櫻になってました。シカマルは鹿丸、ヒナタは雛田でした…ヒナタがナルトのことを呼び捨てにしてた。「ナルトくん」っていうニュアンスの表現は無いのかな??
んで、その後はジャンプステージでナルトのステージを見て来ました! 
あ、今後のナルトの展開についてネタバレありまくりなので、読みたくない方はお気を付けください。

色々爆弾な発言があって面白かっ…た…です。竹内さんが自来也のことをすごく心配してて、岸本先生に「自来也生きてますよね!?」と聞いたんですが、その答えが
「生きてますよ! …ナルトの心の中に」
…ですよ…一瞬浮上して次の瞬間突き落とされるような答えに、竹内さんはすっかりやさぐれていました(笑)。ちなみに井上さんが「(もし自来也が本当にアレだったら)イチャパラの続きはどうなるんですか??」と聞いたところ
「ナルトが継ぐんじゃないですかね…」
とのお答え。そんなの、カカシ先生が可哀相すぎる(笑)。
今後はサスケvsイタチの話がメインで、その後にカカシ先生の話が来るそうな。でもアスマや自来也の話の後にこの話が出たし、岸本先生曰く「色で例えると群青色」の話らしいのでちょっと読むのが怖い…です。まだカカシをどうするかハッキリと決めてはいない、みたいなことも仰ってましたが。
それからツナデさま+サクラの師弟コンビにも試練があるみたい。サクラ役の中村千絵さん(ピンクのワンピース+ピンクのタイツでめっちゃ可愛かった)はナルトが始まる前から勝生さんに憧れていて仲良くさせて貰ってたんですって。勝生さんがツナデ役に決まった時もメールを貰ったりして。だから作品の中でも師弟関係になれた事や、最近は「サクラがツナデに似てきた」って作品中で言われる事があることがすごく嬉しいって仰ってました。いい話だ〜。
杉山さんは…「答えられる範囲でかまわないんで」と遠慮しつつ「イタチって実はいい人なんじゃないんですか?」というものすごいキラーパスを放ってました(笑)。流石だ。コレに関しては岸本先生答えに詰まってたような感じだったのでやっぱりいい人なのかも。だったら嬉しい。2部に入ってからのサスケは以前にも増して感情の波が無くなってしまったのでどう演じればいいかすごく悩む…という杉山さんに「杉山さんのサスケがサスケですから」というものすごい殺し文句…もといアドバイスをされてた岸本先生でした。
いやぁ、これまた濃い40分でした(笑)。楽しかったけど…先がどうなるのか心配だよー!
その後は原画コーナーを堪能して(人が多くてあんまりゆっくり見れなかったけど…)帰ってきました。いやぁ、楽しかった! ナルト尽くしの1日でした。でも写真は銀さん(笑)。銀魂ステッカーもコンプ出来たのでいい1日でした。