ガビンチョ

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住」の作者さんの新作でふ。全然内容を知らずに買って、読んで、ひっくり返った(笑)。大体表紙からして絵柄違い過ぎです。ちなみに「神戸在住」はこんな感じ↓
神戸在住(8) (アフタヌーンKC)

神戸在住(8) (アフタヌーンKC)

巨娘」の主人公は身長181cmのジョーさん(女の子です)。性格は、漢。焼き鳥屋チェーン店の店長さんです。「神戸在住」の主人公の桂は、身長…は良く分かりませんが小柄で胸もお尻もぺたんこの子供体形。神戸の大学の美術科に通う、控えめでリリカルな性格の子。
…なんて書くと対照的、という感じがしますが、そうではありません。対照的なんて表現では表しきれない…敢えて例えるなら、人と獣(笑)。
一体どうして1人の作者がここまで違うタイプの作品を創れるのか…私、もう以前と同じ気持ちで「神戸在住」は読めない(笑)。
まぁ、「神戸在住」にも結構とんでるキャラは出て来てましたけどね。
そんで「巨娘」なのですが…結構面白いんだけど…すごく読むのに体力が要る感じです。オススメはしない(笑)。女の子たちは力強くて逞しくて危険で、結構みんないいキャラなんだけど、男子がなぁ…。でもまぁ、続きが楽しみです。
ところでナルティアクセル2はちょっとずつ進めてます。寄り道多くて中々進まないのでサイやヤマト隊長に会えるのはしばらく先になりそうです。