ふぃ〜

母が電車で目撃した親子連れ。幼稚園高学年〜小学校低学年?くらいの子に、お母さんが「これを読んでいなさい」と渡した本は…英検3級問題集だったそうな。
え…英才教育…? でもそれって英語はともかく、問題文の漢字が読めないんじゃん??と思ったり。ちなみにその子は20秒ぐらいで飽きて本を閉じていたそうです。
ところで今日のジャンプナルト。色々ややこしくなってきてええとーとか思いながら読んでいます。こうやって新しいパーツが示されては、今までの解釈がごろっと変わって読んでるほうが翻弄される…のが雑誌でリアルタイム読みの醍醐味っすね(何のこっちゃ)。イタチにいさまはもう、いい人じゃなくていいよ…いい人説で読んでると哀しくて泣けてきてしまう。しかし写輪眼&うちはって、ホント色々………そう思うとオビトの真っ直ぐさって、何よりも得がたいものだったんだなぁ。あのこが生きていたらまたちょっと違っていたのかもしれないんだなぁと思ったり。
SKET DANCEがすごい前の方で驚いた(笑)。嬉しいけど。