むむむ〜

ちょいと歩いて近所に用を足しに行くだけのつもりが、何故か散歩がてら足を伸ばして、通っていた小学校の近所の神社に行ってみようと思い、ついでに買い物したり…と寄り道しまくって結局2時間がっつり歩いてしまいました…もやしっ子なのでたいへん疲れました。
そういや先日、メール便配達をしている母に頼まれて、時給500円(だってくれるって言うんだもん(笑))でお手伝いをしたのですが、その時行った辺りが昔からの農家(門とか蔵とかあるような)の集まってる所で、そんな中にぽつぽつと趣のある鳥居を見付けては「あそこ入ってみたいー!!」と心で叫んでいた神社スキーな私でした。今度自力で行ってみようと思うのですが、見掛けない人間が人気のない神社なんかをフラフラしてたら不審者だと思われるんじゃないかしら?とちょっと心配(笑)。こんな時の必須アイテム・お犬様がいればなぁ…散歩してたら迷い込んじゃった!みたいな顔が出来るのですが、うちの老犬にはちょいと無理なので、親戚の家の可哀相な犬(だって顔が柴犬で体がコーギー(笑))を借りようかなー。