ばすばすはしる

夜7時のニュースの後、何を観ようかとチャンネルを回してたら、テレビ東京日本橋から京都まで路線バスを乗り継いで行く旅、というのをやっていて、マキオちゃん(←「誰も寝てはならぬ」に出てくるバスマニアの人)が喜びそうな番組だなぁと思いつつついつい最後まで見守ってしまいました。でも結局丸4日かかって、あと少しというところで辿り着けなかったんだよ…うちの辺りもそうですが、田舎の路線バスは1時間1本がいいとこなんですよね…乗り継ぎが上手くいかないと4日かかっても京都に着けないのか…。結構バスって乗ってるだけでも疲れるし、地味に過酷な企画だ…。
私も昔、JRの在来線オンリー(新幹線とか特急は使わない)で名古屋まで行ったことありました…1日がかりで着いたのが夕方6時とかだったなぁ、電車は好きなので楽しかったです。いつか京都までチャレンジしてみたいです(笑)。
ところで、注文してたひまわりっが来ました。とりあえず5巻読み終わり。なんというか…面白いんだけど、読んでると脳がトロットロになってくる感じがするんですよねぇ、このマンガ…。健一パパや信頼関係も結構脳を揺さぶってくるんだけど、個人的には健一2号の天然っぷりにダメージ食らってます…。読んでて心配になってくるよ、この子…。
ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)