ありゃま!

お絵描きの気分転換に、久々に三國無双3をやってみました。使用キャラは甘寧で。とある戦場で、いつもの如く1人で敵の中に突っ込んで行って護衛兵に「突出しすぎです! 戻ってください!!」と言われたりしていたのですが…あれっ…なんか変?? 護衛兵は2人のはずなのに、何か周りに3人ぐらいいるよ…?? …と思ったらなんと孫権さまが1人でくっついて来てました!
どうも、その前に本陣のピンチを救いに行った時に懐かれて(?)そのまま付いて来ちゃったみたいです(総大将は孫策さま)。わんころじゃないんだから、ほいほい付いて来ちゃダメだよアンタ(笑)…ちょっと孫権さまに萌えてしまった出来事でした。
久し振りにやるとやっぱ面白いですね、オンリーイベント終わったらOROCHIやってみようかな…。