しーんぶん

何事も無い1日でした。
ひなちゃんの日常 (1)
バイト先がサンケイ新聞取ってるので、バイトのある日は新聞マンガの「ひなちゃんの日常」を楽しみにしております(笑)。先日なんだったか、マンガの大きな賞を取ったらしいです。いや、ホント面白いですよ。ひなちゃんという女の子(幼稚園生くらい?)が主人公なのですが、この子はすごい! 賢者です! どんな場面も、素直さとウィットと愛嬌で和ませてしまう。朝に読むと、なんだか心がほわっとします。その下の社説はまた朝からきっついイヤミ効かせてたりしますが、それはそれで結構好きだ。
新聞と言えば、父が毎日仕事先から東京新聞の朝刊&夕刊を持って帰って来るのですが、朝刊のTV欄に載ってる投稿コーナー(毎日5〜6件くらい載ってる)が、重箱の隅をつつくようなど〜でもいい事ばっかりで、それが変に面白くて読むのが楽しみだったりします(笑)。