おもしろ!

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2
昔のドラマでとても観たいやつがあるのですが、いつも行くレンタル屋には置いてないのです。で、今日母がちょっと遠いとこにあるレンタル屋に行くというので、くっついてって探したのですがやっぱり見付かりませんでした。しょうがないから、オークションでレンタル落ちのビデオが安く出るのを気長に待とうと思います。
で、代わりに何となく借りてみたのが↑。香港のTVドラマらしいです。香港で警官やってた主人公が、香港のホリエモンに言いくるめられて開発途中のタイムマシンで春秋戦国時代(紀元前250年くらい)にタイムスリップするお話。2話までみたけど、これすっごく面白い! タイムスリップの目的が「始皇帝即位式の写真を撮ってくる」だし、主人公そっくりの兵馬傭が出土するところから始まるので、多分そのうち政も出てくる筈…! キングダム好きってのもありますが、元々始皇帝好きなので今後の展開がとっても楽しみです♪ ママンを言いくるめて借りに通おう…自転車でもなんとか行けるけど、果てしなく遠いんだよなぁ…(笑)。