デーブイデー

近所のレンタル屋が安くなってたので、尋秦記の続きを借りてきました。これ、1本に4話入ってて観るのに1話45分×4=3時間かかるんですよね…しかも吹替え無しなので一瞬たりとも目が離せない(笑)。んが、私は先日借りた2本を3日で見終わってしまいました。これはいける!と思って今日は調子に乗って3本借りてきました。遙か4が出る前に見ちゃわないとな。
いやぁ、もうホント面白いんですよ〜、すっかりハマっています。ストーリーも面白いしキャラも良いしセットも素敵だし。主人公も格好いいし、他の人たちもいい味出てるし。ひとつ文句を言うとすれば、OP映像とEDテロップでものすごいネタバレをしてやがるという事でしょうか…(笑)。そこは是非隠しといて欲しかった(笑)。
先日借りに行った時は置いてあったのは嬉しくてこれしか目に入らなかったんですが、今日改めてそのコーナーを見てみたら、他にも何作か中国歴史モノの連続ドラマがあって(「項羽と劉邦」とか、あと春秋戦国モノっぽいやつとか)、おぉう!…というカンジでした。尋秦記見終わったらぜひ手を出してみようと思います。