はじまりました

7月ですね。なんか忘れてると思ったけど、アレですよたすぽ! バイト先でタバコ売ってる(自販機と店売り両方)んですが、タスポ作ってなくて店に買いに来る人が増えるだろうからタバコ売り場整理しなきゃいけないと思ってたのに(並びめちゃくちゃなもんで)忘れてた。
案の定今日は、自販機使おうとして→タスポ案内のメッセージ→「???」→店に買いに来る→「タスポ今日からだったんですね〜」の繰り返しでしたよ。3回目くらいで飽きた(笑)。しかもそうやって店に来る人、誰一人として置いてある申込書を持って行こうとしないのでした。駄目だ、普及しないわ、コレ(笑)。
売る方の苦労を見ているので(タスポ対応してない古い自販機だと、改造するのに十数万かかったりするんだってさ…)こんなまわりくどい事しないで本当にざくっと1000円均一にしちゃえばいいのに、と簡単に言ってみるタバコ吸わない人間。健康被害云々より値上げの度に値段がちまちま変わって覚えなおさなきゃいけないのがイヤなんです…。