なんと!

素晴らしく涼しく過ごしやすい1日だったので、久々に日記を書いてみました。ホント、昨日までの暑さは何だったんだ?というカンジの気候…陽射しは強いんで、外に居るとそれなりに暑いんだけども。湿気が無いとこんなに過ごしやすいものなんだ〜。ああでもこんな快適な1日を過ごしてしまうとまた明日からが辛いですぜ…ふふふ。
いつのまにやら某JNBtotoを買えるようになったので、暇潰しに1枚だけ買ってみたです。こんぷーたーがランダムに決めてくれて、当選金上限も一番低い簡単なやつね。そしたら、いきなり当たった…! 3等だけど、投資額が20倍に(笑)。び、び、ビギナーズラックって奴ですか…嬉しいけど、こういう事象によって人はギャンブルにのめり込んでゆくのねー(totoってギャンブルの範疇ですかね…?)と怖くもあり(弱)。やーでもやっぱ嬉しいので(笑)これからも時々買ってみようと思いますー。
日記を休んでる間、「三國無双4Empires」をやってました。KOEI The Best 真・三國無双4 Empires
無双にちょこっとだけSLG三国志の要素が入ってて結構面白かったです。何故か初回プレイは厳白虎でクリア…誰??? 曹操さまでプレイしてたら、猛将達が守りの戦をする中、じゅんいく・かくか・ていいくの文官ズが前線にずどーんと飛び出して行ってしまい、何でうちの文官どもはこんなに血の気が多いんじゃい!と慌てながら殿がフォローしてまわる羽目になりますた。変なゲーム(笑)。でも三国志の登場人物の中でじゅんいくが一番好きなので、自分で動かす事は出来ないものの、こうして一緒に戦が出来ることにたいそうウキウキするのでした。不思議だ、文官モブ顔なのにじゅんいくだけ格好良く見える!(病?)
ひとしきり萌えたので、今はお友達にお借りしたネオアンジェを始めています。いや、面白いねこれ! まだ序盤?です…早く夕食会で目配せしてみたい。