あにゃー

猫が背中に怪我してきたので、病院に連れて行きました。容赦なく背中の毛を刈られたのもショックでしたが、怪我が思ったより大きかったのもショック…直径1.5センチくらいの丸い傷で、先生に「なんか削いだみたいな傷だねぇ…???」と不思議がられました。
とりあえず消毒&薬の日々です。カサブタ出来たらひっぺがすように、という指導でした(その方が治りが早いそうで)。で、出来るかな…(汗)。傷を舐めるの防止にエリザベスカラー装着です。こんな季節にこんな暑苦しいもの付けさせるのはホントに可哀相なんですが仕方ない…メッシュ素材?のとかあればいいのに。カラーがジャマで階段登るのにもえっちらおっちらというカンジです。外出も当分禁止。親が、昔買って来た猫用散歩綱で気分転換させてあげるらしいです。ああ〜、早く治りますように〜。