マンゴープリン

バイト先でおやつにマンゴープリンを頂きました。
…実は私、今日までマンゴー関係を食べた事がありませんでした(笑)。
昔、まだマンゴーが今ほどポピュラーでなかった頃、TONOさんが同人誌(だったと思う)でマンゴーアレルギーになった話を描かれていたのを読んだのです(マンゴーはウルシ科の植物なので、たまにかぶれる人がいるんだそうです)。で、私はマンゴー怖っ! …と思ってずっと近寄らずに生きてきたのです。
その、マンゴー(のプリン)がいま目の前に…!
まさか「万が一かぶれたらイヤだからマンゴーは食べたくないんです」とも言えない(笑)ので恐る恐る食べました。小さいプリン1個食べ切るのに30分近くかかったとよ。怖々ちびちび食べてるから味も良く分かんねぇし…パイナップルとオレンジを足したようなカンジ…ですかね。幸いアレルギーが出ることはありませんでした(マンゴーそのものを食べたわけでもないしね)。でもあんまり好きなカンジでもなかったので、今後も積極的にマンゴー食べる事は無さそうです〜。