すてきないちにち

今日は者の書が発売でアニメも放送日でついでにDVDも届いて、なんかもう、祭りでした…何も一気に来なくてもなぁ(笑)、嬉しいけど…。
DVD、初回特典の収納BOXの裏側はソラっちでした。風影奪還編の特典がポストカード、サスケ再会編の特典がミニクリアファイルだったんだけど、今回のシリーズの特典はデフォルメ絵のステッカーでした。これがすごい可愛くて萌え上がった! カカシ先生やヤマト隊長のもあるといいな…。
者の書は…色々楽しすぎます。転げまわった…。原作にはないエピソード紹介とかもちょこちょこ載ってるのです。飛段さんは「湯隠れの里」(←ほぼ観光地)出身らしいよ…暁とか鷹メンバーの過去話とかあって面白いです。
イルカ先生はやっぱり26歳だったのね。ヤマト隊長も26だった。同い年か! カカシ先生はついにみそじになっていた。デイダラさんは19歳…思ってたより若っ…。イタチさんの趣味が「甘味処巡り」なのに萌えました。弟は甘いもの苦手なのに…つくづくすれ違う兄弟だ(笑)。あと我愛羅の趣味が「サボテン栽培」なのはナルトに影響されたのかなーとか…クシナさんの好きな食べ物が塩ラーメンだとか(笑)、サイって一応アカデミー卒業してたんだ、とか、えっ「テンゾウ」も本名じゃなくてコードネームなんだ!? …とか…なんかもう、すごい楽しいです(笑)。小南と弥彦が同じ誕生日・同じ血液型なのは何か理由があるのかなー、それとも設定ミス(…)なのかな。いや、私も魚Oなので、やっと同じキャラが出て来て嬉しかったの(笑)。
まだ読んでないところも多いのでまだまだ楽しめそうです…うふふ。
今日放送のアニメはまたイルカ先生が出て来てビックリだ! 嬉しいんですが…どうしていつもイルカ先生の絵って微妙なのかな…シンプル過ぎて逆に描き辛いのかな。しかも微妙にKYっつーか、ブルーになってるサクラに追い討ちかけるような真似を…(笑)。