きのう…

何でもいいからなるべく毎日日記書こう、と思っているのですが、昨日は編集ページ開いて考えても考えても何も思いつかなかったので結局休んでしまいました。
そしたら、ポスぺからこんなメールが来てた。タイトルは「足で探せ!」

「いい話のネタ、ってのは
 そんなにころがってないもんですね。
 この前ちょっと話題がとぎれた。
 -----
 サスケ」

仰る通りです(笑)。あまりにもいいタイミングだったのでちょっと感動した、アドバイスありがとうサスケ。
今のポスペは3代目です。猫のサスケさん。実際、ハナビがオス猫だったらサスケって名前にしようと思ってたんです(笑)。もしまた新たに猫飼うことになったら是非サスケと名付けたいです。でもうちに来る動物って捨て犬捨て猫捨て鸚鵡(←父がJR勤務してた頃遺失物扱いになってたのを引き取ってきました)ばっかりなんで、大概メスだったりします。思い返してみれば、オスってホント飼った事ないぞ…??