やっふーで

三国志特集やってますよ。11月20日までだそうです。
好きな武将投票とかやってたので、私もポチポチ投票してみた。私が見た時は魏では張遼(次点惇兄)、呉では周瑜陸遜が同じくらいで、蜀は趙雲(次点孔明)でした。どうせ蜀は孔明がダントツ1位なんだろ、と思ってたのでちょっと意外でした。荀イクが魏で4位だったので踊り上がった!
勢力別では蜀人気が一歩リードしてる感じでした。面白い特集だったけど、三国志全然知らない人はこういう特集で説明とか人物紹介とか年表とかみてもあんまり興味出ないだろうな…やっぱり面白いマンガとか小説とかゲームに出会ってしまうのが1番の近道だよね!
紹介されてたマンガ、これが↓面白そうだった。
[rakuten:book:12006769:detail]
主人公魯粛! 渋! ちょっと立ち読みしたけど、線がすっきりしたきれいな絵ですごく面白そうだった…機会があったら読んでみたいです。