ほんっ

心密かに「1年に本を100冊読む」を目標にしています。具体的な数値目標設定がないと頑張れないのです。1ヶ月9冊ペースで読まないとおっつかないのですが、2ヶ月目にして早くも借金気味です。まずい。ここは児童書で冊数を稼ぐか、と思い(何故そこまで…)侵入した児童書コーナーで↓を見付けて借りて来ました。

運命 二人の皇帝 (講談社文庫)

運命 二人の皇帝 (講談社文庫)

田中芳樹さんの中国史モノは大好きで一般書架にあるやつは全部読んでたのですが、これは今まで気付かなかった(笑)。挿絵が皇なつきさんなのもたいへんときめきますぞー。
児童書じゃないけど、
ドリームバスター〈4〉

ドリームバスター〈4〉

これも借りてきた。どんどん面白くなって加速度的に読み進めてたのに続きはまだ出てないんですね? ガビーン。4巻読んでしまったら続きが待ち遠しくてぐねぐねになりそうです。シェンとカーリンの会話がなんか可愛くて好き。