にゃんこさま

ネコに金星―ニッポンの猫写真集

ネコに金星―ニッポンの猫写真集

WWFの通販カタログにコレが載っていたので、親に「買って!」と頼んだら買ってくれました。頼んでみるもんだ(笑)。今日届いたのですがいやはや、どの猫も可愛すぎ。まじハンパねえっす。
でも1番好きな写真は、巻末に載ってる岩合さんのインタビューページの写真かも(岩合さんが撮った写真ではないんのですが…)。モデルになったにゃんこと一緒の写真なのですが、岩合さんはそのにゃんこさまに頭によじ登られてたり背中にぺったりひっつかれてたり。で、そのにゃんこが「至福にゃvv」と言わんばかりの何とも嬉しそうな顔なのですよ(笑)。動物は、動物好きな人が分かるって本当なんだな〜って感じの写真でした。