わぁい!

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」が映画化するんですね! うわあぁぁごっつ楽しみ! 公開は丸1年先ですが…ウキウキと待ちます。ハイジさん役、小出恵介くんかぁ………いや、なんとなくイメージ違ったんだけど…でも実際観てみるのが楽しみです。個人的にユキとニコちゃんが誰になるか楽しみ。大学生の話だから、知らない若手の役者さんばっかりになりそうだけど。
いまは↓読んでます。

あやつられ文楽鑑賞

あやつられ文楽鑑賞

文楽の歴史や演目の解説から楽屋訪問まで、これでもかと文楽を愛でているエッセイ本。すっごく面白いんですが、しをんさんの愛が迸りすぎていて、入門編には向かないかも(笑)。むしろ仏果を得ずを読んでからの方が分かりやすく読めるかもしれない…と思ってみる。この2冊を読んで、まんまと文楽を見てみたくなってきた私なのでした。とりあえずテレビでやってたら見てみようかな。