いのちのおせんたく


本日はネオロマイベントに行って参りました。久々のフェスタ。あたくし、フェスタというと、キャストさんのアドリブ頼みの4公演同内容の世界観ごっちゃまぜドラマがメインのイベント、のイメージだったのですが(すいません…)、今日のイベントは全然違った!
ドラマは作品ごとのショートバージョンで、ストーリーも結構ちゃんとしてたし、昨日も参加されたお友達によると、何とこれが公演ごとに違うお話だというのです! つまり4作品×4公演=16パターン! やれば出来るじゃないか、ネオロマ!(ホントすいません)
各公演がそれぞれ春夏秋冬をテーマにしているらしく、私の行った今日の昼公演は秋がテーマでした。そういうこまやかな演出とか(こまやかすぎてちょっと分かりにくかった向きもありますが)、いい! すごくいい!
個人的には田中さんがいっぱい出てて幸せでした…トークも歌も語りも全部出てた。昼夜公演で、出てくる声優さんが結構偏ってたりするので、これはすごくラッキーでした。「千年の約束」が聴けたんだよ…! このうた、大好きなんです。また生で聴けてホントに嬉しい。語りも素敵だった。クラヴィスの諦観と、それでもなにかを希望する気持ちが伝わってくる数分間でした。
最後はネオアン→コルダ→遙か→アンジェの順にチームで団体曲を歌って、ラストが「promised rainbow」という流れも感動だったです〜。
とにかく、ネオロマってこんなに楽しいイベントだったんだー、と思い出させてくれた、いいイベントでした。