どうなってるの

ホントにどうなってるのよカカシ先生ってば…!
ガイ班は里に居なかったんですね…早く帰って来てガイせんせー! 鳥の動きにガイ先生が気付き、ネジが「胸騒ぎがする」って言ってましたが、あれ、いつもだったら言う役割が逆だと思うんですよね。冷静な洞察をするネジと、感覚で危機を察するガイ先生、みたいな。そこが敢えて逆なのは、ガイ先生は胸騒ぎがしたわけではない→ライバルのカカシ先生は無事!という伏線じゃないのか!と! そんなムリヤリなこじつけをしてまで何とか己を励ます今日この頃です。っつーかガイ班て未だにあの上忍2人の豪華メンバーで任務出てるのね。
シノやキバも親と一緒に出て来てたけど、ヒナタのところはどうしたんだろう? 日向一族全然出て無いし、これから結構重要な役割を担ったりするのでしょうか…ハナビちゃんが見たいです。
バクマン、相変わらず主人公2人にはイライラしてるのですが、エイジはかなり好きだったりします! 編集部の裏話は面白い…多少フェイクは入ってるんでしょうが、アンケートのこととか、うわぁ、そうなんだ…みたいな。良くも悪くもシステム化されてるんだなー。