初ブックオフ。

今年もお世話になりそうです…(笑)、ブックオフ様。
昼過ぎまで延々箱根駅伝観てました。面白かった! 毎年、今年こそはスタートから観たいぜ!と思うのですが起きられないのです…今年も3区が終わる頃にやっともそもそ起きられました。「起きなきゃ」と思ってても起きない辺りが駄目なんだよな…。明日はせめて7区が走ってるうちに起きたいぜ(志を低めに設定)。
それにしても5区すごかったー。早稲田が好きなので、東洋大の柏原くんの快走は「ムキー! このちびっこめ!」という感じでしたが、それにしてもすごかった…。でも早稲田の三輪さんもすごく格好良かった。苦手なはずの下りで柏原くんを抜き返した辺りとか、冷静さと意地とを見せられてゾクゾクしました。「竹澤に優勝を味わわせてやりたい」とか、正月早々泣かせんなよ、もう!
毎年箱根は好きで見てるんですが、今年は「風が強く吹いている」を読んだせいもあって、一層面白かったです。早稲田の3区→4区でうわぁハイジさんと走っぽい!とか妄想の翼を広げ大空高く飛んでみました。明日も楽しみです…。