びっくりしたっす

夕方、ちょっと買い物に出て、ヨイヨイヨーイとご機嫌で帰って来たら家の前に救急車が止まっていて肝を潰しました…大年寄りのばあちゃんがついにアレしたか、それとも父ちゃんの高血圧か、と恐る恐る救急車の後ろの辺りを見たら、父がしゃがみこんで何故か他所の犬を撫でている…犬の散歩してる人を轢いたのか!! …と最悪の想像のオンパレードでこっちがぶっ倒れそうでした。実際は隣の家のおじさんがものっすごい気持ち悪くなって家族の人が呼んだためだったそうな。うちの父と、犬と、犬を連れていた人はもれなく野次馬でした。ややこしいことしなさんな! もう!!
それにしても運ばれたおじさんが心配。たいしたことが無いといいんですが…。