旅ってます。

今日は長崎におります。あたくし今回初めて国内旅行で本州を脱出しました(笑)。三割くらいは「飛行機に乗りたい」のが目的の旅行だったのですが、行きの飛行機は上手いこと窓側だったので思いっきり景色を堪能してきました♪
長崎はほんまに坂が多い街ですね…行ってみようとする神社が尽く上のほうにあって私は今日一日で三ヶ月分くらい階段を登り降りした気がします〜。
「若宮稲荷神社」への道は階段階段また階段でめっぽう辛かったのですが、やたらにゃんこさまが出現するにゃんこロードでございました☆辛いけどまた登りたい(笑)。
長崎の街はいまランタンフェスティバル開催中で、でっかいオブジェとか提灯とかが一杯飾られてて賑やかで楽しいです。明日も色々歩いて周ろうと思いますー。