今日も雨〜

何やら明日は大雨みたいでイヤン。地元のレンタル屋の半額クーポン券が使用期限明日までなんだけど(旅行が終わって暇になったら使おうと思って後生大事に持ってたの…)、今日は雨降ってたので明日行こうと思ってたのに、明日はもっと大雨なのか…。こんな時は自転車族は切ないです。おかーたまに車出して貰おうかな。
旅行中に泊まったホテルの話。1日目のホテルの名前が「IKホテル」だったので、脳内で当然のようにイルカカホテルと呼んでいました。カカイラーですがイルカカも好きです。ちなみに自分で選んだホテルではなく、フリープランの指定ホテルだったの。なんかすごいぜ、我ながら(笑)。広くて過ごしやすいお部屋だったけどちっくとヤニ臭かった(笑)。
2日目は自分でネットで探したところだったんですが、こっちは禁煙フロアのお部屋だったんで快適でした♪ 部屋に入ったら、用意された浴衣の上にちょこんと折り鶴が乗っていて、おお〜長崎っぽい! 素敵!と感動しました。ああいう心遣いって可愛くて嬉しい! 鶴ちゃんはおうちに持って帰って飾らせて頂きました。