ぬぬ…

久し振りに用事も無く、すっきりと快晴の休日だったので、ようっし掃除すっどー!と思ったところにネットで買った古本がばいーん!と届いたもんで、結局マンガ読み耽って1日が終わってしまいました(笑)。…よし、明日から頑張ろう。
天地人」見ました。見てない友人に「天地人おもしろい?」と聞かれたので「つまぶきくんが毎週泣いてておもしろいよ」と答えておきました。今日はかげかつさまが珍しく一杯喋ってましたが、一緒に見ていた母に「この人へったくそだね〜」と言われ、まさかそのへったくそ呼ばわりされた人目当てに見てるとは言い出せずもごもごしてしまいました…下手っつうか…まだ若い役だから演じ辛そうだなぁとは思います…役が実年齢に近付いてきたらいい味出てくるんじゃないかなー。それにしても安部ちゃん謙信さまがほんま格好いい。吉川信長(混ぜるな)も格好いいな〜。織田信長って(ドラマにおいて)メイン扱いより脇役の時の方が面白いような気がする。功名が辻の時の館さん信長も格好良かったなぁ。