ジャムる。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

このマンガに載ってる「いちごジャムの作り方」を読んでからジャム作りにハマってるんですよ、と、笑っていいともで糸井重里さんが言っていたのを見て以来、私も作ってみたいな〜、と、いちごが安くなるのを虎視眈々と狙っておりました。
で、待ち切れなくなってとうとう買ってしまった1パック350円。しかも5個くらい家族に摘まれた…のですが、それでもようやく念願のジャム作りが出来ました。それが、自分でもビックリするくらい美味しかったんだぜ! 出来たてって何でも美味しいものなのですね…もっといちごが安くなったら再チャレンジしたいです。