ニンニン

何事も無い1日でした。

忍びの国

忍びの国

図書館から借りてきて今読んでます。アンタどんだけ忍者好きなの?と思われそうですが…いや、別に忍者が好きなわけではないです、多分…。
ホントは「のぼうの城」を読みたいのですが、予約が入ってて中々返って来ないんですよね…。じゃあ自分も予約したらいいじゃないかって話ですが…あんまり好きじゃ無いんですよネ、図書館の本を予約するのって…。
…いや、別に、昔延滞してたら図書館から「予約してる人居るんだから早く返しなさい」という内容の督促ハガキが来て、慌てて返しに行ったら軽く怒られた&ハガキ代徴収されたから…とか、そんな理由じゃありませんよ、ええ、勿論!
…すいません…あの頃の私は大バカでした…。今は必ず期限前に返すようにしてます(当たり前)。
まぁそれはそれとして、予約はやっぱり好きじゃないんですよね。何となく。なので「のぼうの城」はいつか読めるまで気長に待とうと思います。
ちなみに地元図書館のサイトに予約人数ランキングが載ってて、1位は「告白」で30人↑でした(笑)。みんな辛抱強いな!
あ、んで、「忍びの国」面白いです。半分くらい読み終わりましたが、大筋の裏で色んな思惑が蠢いてて、誰かの行動でころっと風向きが変わったりするので先が読めない…とりあえず無門さんが可哀相でかわいいです。