へこむさ。

家の傍に、でっかい木(ケヤキ?)が何本か並ぶ林があるのですが、今朝からチェーンソーの音が鳴り響いてその木が伐採されとるのです…おおお(泣)。夕方になって音が止んだので見てみたら(怖くてどうなってるのか見れなかった…)景色が変わっておった…。
完全に根元まで切られちゃった木と、枝を落とされて幹だけになってしまった木と、全然手を付けられてない木がありました。これ、どうなるんだろう…明日からまた続くのかな。出来たらせめてここで止まって欲しい。生えてる木をどうするかなんてそこの土地の人が決める事だし、落葉樹なので秋は落ち葉とかものすごいし手入れが大変だというのも分かります…が、他人だから言えるんだよという自覚もちゃんとあるのでせめてここでこっそり言わせてください。
無駄に木を切る奴は1番のバカだ…!