ジャンプナルト話(ネタバレってます)

テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
…というわけで、バイト後ウキウキ買ってきました。面白かったー。でもあんまり話進んでないなー。六花ちゃんの風邪の具合がちょっと良くなったりまた悪くなったり…なのを心配しているうちに終わってしもうた。そしてまた次巻を悶々と待つ日々の始まりだー。ところでやっぱりローラさんはあの人なんですかねー。
ジャンプナルトは…感動しつつも色々ビックリ。いつもの事ですが全開でネタバレってます。一応。
まず根本的にビックリしたんですが、ナルトって「父親=四代目」って知ってたわけじゃなかったんですね…1部のラストでナルトが顔岩の4代目に向かって拳を掲げてみせてたのを、ずっと「いってくるぜ父ちゃん!」という意味だと思っていたのです(笑)。てゆーかあんなに顔そっくりなのに何で気付かないのよー(笑)。
それから、腹にパンチされてもギャグ顔にならない4代目にプチびっくり。なるほど彼は真の美形キャラですね!
あと、やっぱり16年前の九尾来襲はマダラさんの仕業だったと…サスケには違うって言ってたよね?? やっぱり色々嘘ついてるんだなーあの人…。あーでも4代目は「暁のお面のヤツ」と言っただけで黒幕の名前は言わなかったですね…4代目も相手が「うちは」の人間だって知らなかったのか、それとも理由があって故意に隠してたのか? 前者ならカカシ先生が、「トビ=写輪眼持ち」って気付いてるのが解決の糸口になるのかなーとかカカシ先生生存説的に思ったんですけど…ああもう複雑すぎて何がなんだか…(笑)。
あとさ…同人的には「ナルトの中からずっと見てた」ってのが…(笑)。カカナルなカカシ先生はえらいこっちゃアワワですね。