野球と雑煮。

何事も無い1日でした。WBC決勝最初から最後まで観ちゃって終わったらもう3時なんだもんな…(笑)。2連覇めでたい。でも最初のうちは稲葉さんが出てなかったので「稲葉さん出てないなら勝ちでも負けでもどーでもいいよ…」とかぼやいて、親に怒られました(笑)。非国民ですいません。
そういやWBC観てる間に、ばあちゃんに、
「雑煮作ったけど食べきれないから餅食べてよ、ね」
と言われました…。ばあちゃん今の今まで寝てたのに(笑)。最近のばあちゃんはもう夢と現実がごっちゃになってるみたいで、こういうことが良くあります。急に起きて寝間着のまま玄関に行って靴探してるので母がビックリして聞いたら「○○さんが来るからタクシーで迎えに…」とか、そんな調子。
一体どんな夢を見ていたんだろうね、と親と面白がってますが、今回のは頂けないよばぁちゃん。「雑煮の餅は、自分が食べきれる分だけ入れる&入れた分は責任持って自分で食べる」のがルールでしょ。まぁそんなん言ってもしょうがないので「分かったよ〜」と言っておきましたけども(笑)。