わほっ!

蒼天航路観ました。OPで色んなキャラがどんどん出てきた辺りではもう血圧上がってぶっ倒れるかと思った…すごい…ホントにアニメで蒼天やっちゃってるよ、みたいな(笑)。
OPのじゅんいく、可愛かったなー♪ 早く本編でも見たい! 孔明もちらっと出てましたね…そういえば孔明って、三顧の礼の前にもちょこちょこ出てくるんですよね。
話の方は…原作うろ覚えなんですけど、でもかなりざくざく進んでますよね。ダイジェスト版みたいだ…と思った…。宮野さんの孟徳は、なんか育ちが良さそう(実際良いんだけど)。今は合ってるけど、年とってからどうなるのかな…。
でも、思ってたよりずっと良かったな…彩度が低くてコントラストの強い色合いがすごく合ってると思う。まだ1話目だから、今後どうなるのか、によるけどとりあえず楽しみです。っていうかこれ、何話くらいやるんだろう?
今日はこれからまたTVっ子です。楽しみ!