にんぎょさん

コーラル  1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

コーラル 1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

本屋さんに行ったら見付けたので、迷うことなく手に取りレジに持っていきました。レジの娘さんに手渡したところで、この表紙…よもやエロ本だと思われてないだろうか…?と、一瞬不安になりました(笑)。TONOさんの可愛い絵なので大丈夫だよね…? ホントのエロ本(BLね!)買う時は割合堂々と行けるのですが…(笑)。
しかしこれ、すごい面白かった! TONOさんの長編の中で1番好きかもしれないです。カルバニアやチキタも勿論大好きなのですが…短編だと「お姫さまの竜」とか「約束」とか「黄色い海岸」みたいな、ちょっと寂しいような哀しいような、でも暖かい…って感じの話が好きなんです。「コーラル」はそっちの雰囲気に近い(と勝手に感じてる)のでした。続きが楽しみ。