ふぃ〜…

昨夜の話。
蒼天航路3話目見ました…2話目がなんかすごかった(「アモーレ!」「アモーレ!」「アモーレ!」って…間違っちゃいないけどなんか違う)ので、このアニメどうなることやら(笑)と思っていましたが、昨夜の話は結構面白かった…かな。というか、観ながら「あーそうだったそうだった」と原作をつらつら思い出します。
今日の話。
バイト先の新聞の記事で、男性の画家さんの文章だったんですが…主題はさて置き、「海で泳いでいると自然の美しさに比して自分のずんべらぼうな肉体が恥ずかしくなり、そそくさと上がってタオルで隠した」というような締めの文章が思いっきり笑いのツボに入って、朝から爆笑してしまいました。「ずんべらぼう」ってすごいな! これほどに明確なおじさまボディに対する形容詞があるだろうか(笑)と、妙に感動してしまったのでした。