ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモーを読み終わりました。これ(というか万城目学さんの本)読んで見たかったんですよね。表紙絵が石居麻耶さんなので…。たまたま図書館で出会えたのがコレだったんですが、ちょうど映画も始まってCMバンバン見てたので、あー、アレがふみちゃんだったのか(笑)とか思いながら読んでました。原作には例の「ゲロンチョリー!」出て来なかったんですが、オニ語ですよね…映画も観たくなってきた。地元で上映してくれんのかなー。
そういえば来月からようやく「ドロップ」が観れるみたいです。乗り遅れ過ぎ。品川さんが好きなだけなのでそんなに観たいというわけじゃないんですが…でも1000円の日に行ってみようかなー。
品川さんといえば、ブログに「和田竜さんと対談した」と書かれてて、ウワーそれめっちゃ読みたい!とひとしきりじたばたしてしまいました。ホントに品川さんが監督で映画化しちゃえばいいのに(笑)。