愛犬家魂

大雨の1日でした。
バイト先の前の道路は轍が深くて水撥ねがホントにすごいんですよ…雨の日に歩く時は、車の行き来を伺いながらニンジャのように物陰から物陰へと素早く隠れながら移動しないと、下手したら頭から泥水被る羽目になります。まぁ、大概の人は轍を避けてくれるんですが…。
でね、今日もざんざん降りの中、辺りを警戒しながら歩いてたら、道路の反対側に犬を連れて散歩してるおじさんがいたんです。で、おじさんの前方から来る車がものすごい勢いで水を撥ね上げて走ってきて…おじさんはとっさに、さしてた傘をサッと下ろして、愛犬を泥水からガードしたのです! 愛犬は無事でしたが当然おじさんはずぶ濡れです(笑)。犬(赤い雨合羽着用)は「ん?なぁに?」という顔をしていました。私は道の反対側で感動の嵐でした。いやぁ、愛犬家って面白過ぎる(笑)。