すさみ注意☆

何事も無い一日でした。
台風か来て、去っていった。うちの辺りは久々の雨でした。
雨はいいんだけど、これ何度も愚痴ってる気がするけど(笑)また言う! バイト先に行くまでの間、歩道を歩いてると隣を通る車の、水の撥ね上げが酷くてさ! ホンッット頭にくるんだーよーねー!
歩行者の隣を通るときは、ちゃんと轍を避けて走ったり、スピードを緩めてくれる車も多いんです。でも歩行者お構いなしの車や、中にはお前今わざとだろ! わざわざアクセル踏み込んだろ! と言いたくなるような撥ね上げっぷりの奴もいる。
そこでひとつ提案です。
車の撥ね上げで泥水被せられた歩行者は、その車に石をぶつけても許される、という法律を作りませんか。
そしたらおれ、雨の日はこぶし大の固い石を両手に持って歩くんだけどなぁ。
(すさんでます)