んー

ブレイザードライブ
(昨日間違って「ブレイザーブレイド」って書いちゃいましたが)中々面白いです。ちょこちょこ進めてる。でもこれ、今はいいんだけど、話が進んで敵が強くなって来たりミッションがややこしくなってきたら先に進むの無理そう…(笑)。
ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]
DVDが100円で借りられるので、この機会になんかいっこ海外ドラマに手を出そう! とレンタルしてきました。本当は24行ってみっかと思っていたのですが、いざレンタル屋で24の並びを目の当たりにしたらあまりの量の多さに心が折れまして…。で、比較的まだ話数の少なそうなコレにしてみました。面白ーい! 一気に2巻分(5話)観ちゃいました。いやー、やっぱアメリカの高校生っておもしろいなー(笑)。また続きをがっつり借りてこようと思います。
ただ、探偵業(主人公のヴェロニカちゃんは女子高生探偵なのです)に関してはすごいサクサクサクサクすすむので、ちょっと目を離すと「えっ今なにをどうやったの!?」となってしまうのでした。(というかちゃんと観てても時々ついていけてない私)
ところで、本編は吹き替えで観てるのですが、特典映像の「カットされたシーン」は字幕オンリーなのです。そしたらヴェロニカのお父さんの声がすっごい甘くて素敵な声でビックリドキドキしました! 吹替の星野充昭さんの声のほうが顔に合ってる気がする(笑)。