おあーん

何事も無い1日でした。
最近うちの周りに白猫が出没して、1時間置きぐらいに「おあーん、おああーん」と鳴いているのですが、これって恋のシーズンすか? 発情期って春と秋じゃなかったけ?
最初はハナもいちいち飛び出して行っては、倉庫の屋根の上からじーっと見つめあったりしていて、人間も面白がっていたのですが、最近はなんかもうどうでもよくなったらしく(恋のシーズンを知らないうちに手術してしまったので、求愛されてもなんかよく理解らないのか…(笑))シロさま(仮名)が呼びに来ても完全無視で爆睡しているハナ…。無視されても何度もやってきては鳴き続けるシロさま…心なしかその声も哀しげに聞こえるのでした。可哀相だから早く他にいいひと見つけて欲しいっす。