事故りますた…

車にぶつかりました〜。というか、自らぶつかりに行きました〜。
自転車で走ってたら、道路沿いの店から道に出ようとして歩道を塞ぐようにして止まってる車がいまして…待てば良かったんですが、車道の流れも切れそうになかったんで、つい大丈夫だろう、と前を横切ろうとして車の前に出ちゃったんです。そしたら、その瞬間車が動き出しやがりまして…押されて転んだだけなのですが、ビックリしました。人生初の交通事故です。
自分事になってみて実感しましたが…ああいう時相手に「大丈夫ですか!」って言われるとホント腹立つね(笑)。大丈夫なわけねーだろ、って。でもまぁ自分も悪いし、その時は痛いのはこすった肘くらいだったので、もめるのも面倒くせーと思ってそのまま立ち去ってしまいました。そしたら後から手首だのふくらはぎだの、色んな所が痛みだしてきてグハッという感じです。捻挫って…痛いのね………。
とりあえず…いい勉強になりました。しかし、ちょっと押されただけでこんなにダメージ受けるんだから、走ってる車なんかにぶつかったらホント大変な事ですよね。これからはもっと気を付けますー。
ところで、今日のアニメナルトはサスケが美しくて眼福でした。すごいサクサク進んでたな…面白かったけど。