ぬぉあー

何事も無くクソ寒い一日でした。
天地人」最終回でしたね…早くね?と思ったら、なんか、年明けまでの一ヶ月は坂の上の雲?をやるんですね。そうか。
途中から(景勝さまの出番が減ってから(笑))は観なくなってしまったのですが、最終回ということで今回は観ましたよ…最後の「主人公が人生を総括した後、眠るように息を引き取って、完」パターンは好きじゃないな(笑)。良くも悪くも、大河らしい大河ドラマだったように思います。
龍馬伝」の予告も見ました。福山さんの頭がくりりんくりりんで可愛かった。龍馬さんあんまし興味無いんですが、とりあえず楽しみです。
そういえば、数日前の新聞で見たのですが、大多喜(という町があるのです。千葉県の真ん中らへん)が町起こしの一環で「大河ドラマ本多忠勝(初代大多喜藩主)を取り上げてもらおう!」キャンぺーンを始めるとか始めないとか。直江兼継もどっかが地元キャンペーンで12年かけて誘致成功したんですって。へー。個人的にはマイナー系戦国武将だったら柴田勝家小西行長をやって欲しいですのう。